カーヴィーダンスは難しい? [ダイエット情報]

最近話題のダンスDVD、気になるカーヴィーダンス。

効果もあるみたいだしDVDのお値段も安いみたいだし、楽しいみたいだし、やってみたいなと思っている人は私だけではないでそう。

カーヴィーダンスは超気になってるのですが、心配なのはダンスの難易度は高いのだろうかということ。

DVDの値段がいくら安くても、難しくて自分が出来なければ意味がないですよね。

基本的なカーヴィーダンスの動きと言うのは曲線を描く様に、柔軟性を持って動かすというものらしいです。
やっぱり、当然一番最初にやった時にはDVDと同じ動きなんて出来ないでしょうね。

ただ、それは出来ないから難しいと捉えてはいけないと思うのです。

この難しさがみそなのかもしれませんね。
カーヴィーダンスは普段行わない様な動きをするのが特徴だから。

この普段は使っていない関節や筋肉をスムーズに動かそうとしても無理だと思うのです。

ただ、そこで諦めてしまいたくないですよね。効果を得る為には諦めない事が必要でしょう。

もちろん最初は出来ないと思っていた曲線的な動きも、回数を重ねて続けてやっていけば動かせる様になってくるはずでしょう。

諦めないでちょっとずつでも続けて踊っていく事がカーヴィーダンスの効果を得る一番の近道なのでしょうね。

きっとやっていくうちに誰でも身体がスムーズに動かせる様になってくるんだと思うのです。

だから、最初は出来なくて、難しくて当然と言う様に考えて焦らず気長に続けてみようと思います。

今までのダイエットDVDに比べれば、ダンスのハードさはおさえられているので、少し動きに慣れようという気持ちでやってみるとよさそうですね。

少しずつやっているうちに、動けるようになり、その頃には今よりも確実に引き締まった体になっているはず。

何もしないのが一番良くないよね。

以前、履いてるだけで脂肪を燃焼してくれるマグナムターボを紹介したけど、これを履きながらカーヴィーダンスしたらどうかな?



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。