洗顔の基本 [スキンケア・コスメ情報]

毛穴に詰まった汚れ、毛穴の黒ずみは簡単に取れない。

だからといってこすってしまうと、肌にダメージを与え、毛穴が目立ってきて、毛穴を引き締めることも難しくなる。

ついついこすってしまいそうになるけど、いけないんだね。

肌のダメージを抑えるためには、しっかりと丁寧な洗顔が大切。

洗顔の基本がきちんとしていれば、肌のケアの効果も高くなるし、毛穴の状態も変化してくる。

洗顔の基本は、


1.はじめに手をきれいに洗ってから顔を洗う。

人肌よりも少し低い温度のぬるま湯(30℃くらい)が良い。


2.洗顔料を十分に泡立てて、弾力のある泡を作る。

泡立てるのが苦手な人は、泡立てネットを使うと簡単に弾力のある泡が作れる。


3. 肌に泡を付け、泡を転がすように優しく洗う。

泡は転がりながら汚れを吸着するため、こする必要はない。

弾力のある泡が肌の上に壁を作るため、こすってはいけない。

毛穴の黒ずみが気になる人は、手で泡を振動させると、黒ずみがスッキリ取れる。


4. すすぎは念入りに、すすぎ残しがないように気を付ける。

特に、髪の毛の生え際、鼻のくぼみ、あごなどは丁寧に。


5.優しく叩くように、キレイなタオルで水分を吸い取る。

丁寧に優しく洗顔しても、タオルでゴシゴシ拭き取っては、全てが水の泡。

丁寧な毎日のクレンジングが、角栓予防に最も効果的。

クレンジングだけでは落としきれない角栓、小鼻の凹凸には、ワンランク上の角質ケアが必要。

鼻のポツポツのいちご鼻は洗顔でスッキリ解消!



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。